マツエクの詳細と効果的な使い方

マツエクはまつげエクステンションの略称で、つけまつげの一種であるエクステンションを自分のまつげに接着させる美顔処置です。まつげを太く見せることで目元に強いインパクトを与え、瞳が大きく輝いて見える効果があります。また、マツエクに使う接着剤は水に溶けないので、通常の方法で行う洗顔では数週間は落ちないのも一般のつけまつげとは異なる特徴です。エクステは美顔効果が長いのでコスト削減に繋がるのが大きな利点ですが、その一方で目元で接着剤を使うことから専門の技術を持つ人に処置を施してもらう必要があります。まつげエクステを行っているエステサロンや美容室によって仕上がりの良し悪しが異なるので、技術力が高く安全な処置が出来る所を選ぶことが大切です。

まつげエクステの正しい扱い方と安全管理

まつげエクステは瞳のすぐ近くで接着の作業を行うので安全を第一に考えることが大切です。エステサロンなどの施設で行うエクステの接着についても、安全と衛生の管理が徹底している所を選ぶ必要があります。エクステを接着する薬剤は成分によっては瞳に強い刺激をもたらす物もあるので細心の注意を払うことを心がけます。使用済みのエクステを剥がす際はまつげを綺麗に残すために専用の剥離剤を使うのが最適な方法です。エクステ剥がしもエステサロンなどの施設で行うのが普通ですが、生活の中で自然に剥がれ落ちることもあります。一度剥がれたエクステは汚れや変質などの不具合が生じているのでそのまま廃棄します。まつげエクステは上手に使うことで顔のイメージを大きく変えることが出来るので、特徴や安全性を正しく理解するのが愛用するための秘訣です。

恵比寿のマツエクでは、希望条件に応じて施術を受けられるため、自分のイメージに合った仕上がりが期待でき、お洒落度アップに効果的です。